あなたはどのような理由でFXをやっているのでしょうか?

目安時間:約 7分
あなたはどのような理由でFXをやっているのでしょうか?

YWCトレードロジック事業部の若尾 裕二です。

 

 

我が家は僕も妻も5月生まれで

お互いに50歳を過ぎた年齢になりました。

 

 

50歳を過ぎると夫婦で映画館に行けば、
夫婦50割引きという制度がありますので
映画の鑑賞券が割引になります。

 

 

でも新型コロナウィルスの影響で
2020年は映画館もしばらく閉館していました。

 

 

ですから、今年2020年はまだ「アナ雪2」と
「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」
の2作品しか映画館には観に行っていません。

 

 

今は自宅にいながらでもオンデマンドで
さまざまな映画をテレビでもPCでも見れますが
やはり映画館で観る映画は迫力が違いますよね。

 

 

ところで、うちは2人の息子がいます。

 

 

上は2回目の大学4年生で、
下は今年、無事に大学に入学をしました。

 

 

そして生まれて初めてのことですが
今年は子供にプレゼントをもらいました。

 

 

僕と女房に同じものですが、小型版の
マッサージ器をプレゼントしてくれました。

 

 

マッサージクッションというもので
アテックスという会社が製造販売しているものです。

 

 

2台を買うにしても
10,000円を出せばおつりがくるようなもので
決して高価なものではありません。

 

 

でも金額では表すことができない価値があります。

 

 

僕はあまりにもうれしかったので
肩や背中、腰、ふくらはぎなどあらゆるところに
そのマッサージ器を当てすぎてしまいました。

 

 

ですから、プレゼントをもらった最初の数日間は

揉み返しで激しい筋肉痛になってしまいました。

 

 

その器械を大切にすることはもちろんですが
箱とかそういうもろもろの付属品も捨てられないです。

 

 

おそらく器械が調子が悪くなって
使えなくなっても捨てることはできません。

 

 

こういう経験をして改めて思うことは
お金そのものには価値は含まれていないという事です。

 

 

ですから、お金だけにフォーカスしていたら
そういう大切な気持ちには気付けないでしょう。

 

 

あなたは、なぜFXをやっているのですか?

 

 

「あなたはどのような理由でFXをやっているのでしょうか?」

 

 

FXをやる理由は、お金を増やすことなのでしょうが
増やしたお金で何を買いたいのか、何をやりたいのか?

 

 

そのような具体的な目的のほうが実は大切なのです。

 

 

ちなみに僕は今年52歳になったのですが
僕の父が他界した時の年齢に並びました。

 

 

そう考えると父の人生は短かったなあと、、、

 

 

僕は高価なモノをプレゼントされるよりも
たった一言の「ありがとう」を伝えてくれたほうが
心からうれしいと感じることが多いです。

 

 

もちろん、受け取る人それぞれでしょうが
お金を持つ人ほど価値観はお金から離れたところに
実は存在をしているものなのです。

 

 

そして、歳を重ねるほどに物欲というものは
だんだんと失せていく傾向が強くなります。

 

 

ですから、高価なプレゼントよりも
気持ちがこもった贈り物のほうが好きです。

 

 

この世の中の大半の人たちが

お金が欲しい、たくさん稼ぎたい。

 

 

そのように日頃から思っています。

 

 

ですが、「お金を増やす、稼ぐ」ということは
雲をつかもうとするような感覚だとも言えます。

 

 

つまり、目的が明確なようで
実は明確ではないということです。

 

 

それよりも、お金を稼いでから
あれを買うとか、あそこに家族で旅行するとか。

 

 

そのような目的のほうがより具体的であって
モチベーションも維持しやすい傾向にありますので
そのことに意識して取り組んでみてください。

 

 

カネよりもモノ、そして
モノよりも気持ちが重要だというわけですね。

 

 

「あなたがFXでお金を稼ごうとする
具体的な理由はいったい何なのでしょうか?」

 

 

一度、じっくりと考えてみてください。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

『総額43,600円+プライスレスなFX教材』を期間限定にて無料でプレゼント!

--------------------------------------------------------------------------------------

 

 

【新規メルマガ登録特典】6つのFX教材を無料でプレゼントします!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
【社会貢献】ご協力ください!

人気ブログランキング|FX手法・ロジック|YWCトレードロジック事業部
 

あなたの【一日一回のクリック】が
募金として社会貢献
になります。
 

日本赤十字社へ月間INポイント数と
同金額の寄付を継続しています。
 

過去の寄付実績

【お問い合わせ】
【掲載記事キーワード検索】
記事の【カテゴリー】一覧
【過去記事】投稿日順