成果の8割につながる原理原則

目安時間:約 7分
成果の8割につながる原理原則

YWCトレードロジック事業部の若尾 裕二です。

 

 

あれはかれこれ数週間前の水曜日の話、

僕は初めて妻をアソコ、、、に連れていきました。

 

 

前から誘っていたのですが、
なかなか妻はOKしてくれなかったんです。

 

 

「ご利用は16時までですね?
5分前には退室をお願いします。」

 

 

ショートヘアでたぶん年齢は20歳くらい?

 

 

細身の可愛らしい受付の女性に
部屋番号がぶらさがったカギを渡されて
そう告げられました。

 

 

そして、エレベーターで6階まで上がり、
降りたらすぐ左側にその部屋はありました。

 

 

カギ穴にカギを挿入して重い扉を開くと
目の前には黒光りした大きなアレがドーン!

 

 

すぐに僕らふたりの目に飛び込んできました。

 

 

もう興奮を抑えられません!!!

 

 

「早く、、、早く、、、」

 

 

僕は急いで肩から斜め掛けにしていた
モンベルの紫色のバッグを棚の上に置いて
急いでそそくさと準備を始めました。

 

 

「そんなに焦らないで、、、」

 

 

妻はそう言いましたが、

僕は時間を有効に使おうと気持ちがはやり
すぐさまアレの前の椅子に腰掛けました。

 

 

実は、、、、、、、

 





 

僕の趣味はピアノを弾くことなんです!

 

 

家では電子ピアノで毎日練習していますが
月に数回は音楽スタジオで生ピアノを弾いています。

 

 

でも、弾き始めてからは3年弱なので
腕前はまだまだたいしたことはありません。

 

 

音楽スタジオから家に帰る途中で
僕のピアノを聴いた妻にこう言われました。

 

 

「つっかえるし、音が外れて変な音が鳴るし、
お笑い番組を見ているより面白かった(笑)」、、、と(苦笑)

 

 

楽譜がほとんど読めない。

 

読めないから暗譜(頭で覚える)に頼る。

 

暗譜に頼るから一曲仕上げるのに時間が掛かる。

 

 

そのように上達しない理由は
自分でもちゃんと分かっているんです。

 

 

基礎が身に付いていないからだっていうことが、、、

 

 

カッコよくピアノを弾いている自分を思い浮かべて
ニヤニヤすることはありますが、それは想像の中の自分。

 

 

でも、ピアノだけに限った話じゃありませんが、
僕らがやっているトレードだって同じことですよね?

 

 

早くお金を稼ぎたい!

 

早く会社には頼らない収益源を手にしたい!

 

早くもっとゆとりがある生活を送りたい!

 

 

そう思えば思うほど、そう焦れば焦るほど
基礎をおろそかに考えてしまうものです。

 

 

稼げるようになった時のことばかり考えて
原理原則を理解しようとせず基礎をおろそかにする。

 

 

でも、しっかりとした土台の上にしか
強固な建造物を築いて維持することはできない。

 

 

ピアノもトレードもそれと同じことだって思います。

 

 

だから僕も焦らずにもう一度
基礎からしっかりと学んでいきたい。

 

 

そして、ピアノの腕を
メキメキと上達していきたい。

 

 

そう心から誓った一日になりました。

 

 

今度、妻を誘う時には、
もっと練習してからにします。

 

 

基礎をしっかりと固めたい。

 

 

原理原則をしっかりおさえたいと思うことって
あなたにも何かありますか?

 

 

 

----------
追伸
----------

 

何事にも成果の8割につながる
原理原則という土台になる部分が存在しています。

 

 

当然にしてFXにも原理原則が存在しているのですが、

「FXの原理原則をしっかりと確実に身に備えたい!」

 

 

そう思うなら、この無料動画を今すぐにご覧ください。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 FXの基礎基盤となる原理原則をマスターして勝ち組トレーダーになりたい人へ

--------------------------------------------------------------------------------------

 

 

【新規メルマガ登録特典】6つのFX教材を無料でプレゼントします!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
【社会貢献】ご協力ください!

人気ブログランキング|FX手法・ロジック|YWCトレードロジック事業部
 

あなたの【一日一回のクリック】が
募金として社会貢献
になります。
 

日本赤十字社へ月間INポイント数と
同金額の寄付を継続しています。
 

過去の寄付実績

【お問い合わせ】
【掲載記事キーワード検索】
記事の【カテゴリー】一覧
【過去記事】投稿日順